ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

困った時は、「今が一番幸せ」が使える

今日は、法事がありました。
来てもらう側なので、それなりに気を使います。
何とか無事終えることができたので、よかったです。

やっている時に、いろいろ考えてしまいますが、お寺さんが御経をあげている間、いつもの「今が一番幸せ」を、心の中で唱えていました。
自分の中の、お経のようなものです。
これが、ちゃんと効きました。

「今が一番幸せ」を唱えていると、モヤモヤしていた気持ちが、明るくなってきました。
気持ちが明るくなると、法事の進行も、楽にやることができるようになりました。
それで、無事、それほど疲れるということもなく、終えることができました。

「今が一番幸せ」効果です。
その時は、自分の意識は、自分でちゃんとしておくんだと、言い聞かせました。
いろいろなことが浮かんできましたが、自分の意識だけは、はっきりさせようとしました。

そして、この法事自体が、マイナスなことではなく、何かプラスなことだと思うようにしました。
そんなことを意識しながらいると、あっという間に終わってしまいました。
まあ、ともかく、終わってよかったです。
by human-space | 2016-08-07 19:35 | diary | Comments(0)