ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分で、感情を選択する

昨日の法事の時に感じましたが、自分で感情を選択することができました。
モヤモヤしていた気持ちが、楽しいという気分に変わりました。
楽しいと思ってやると、何事も楽にエネルギーを使わずにやれます。

これを自在に使えるようになると、しめたものですが、うまくいかない時もあろうかと思います。
でも、意識して変えようとしていると、だんだんとうまくやれるようになるでしょう。
一種の技術のようなものなので、身に付けるようにします。

感情を選択するのに、やり方はいろいろあると思いますが、私はいつもの、「今が一番幸せ」です。
感情を変えようと思うときは、マイナスな気持ちになった時なので、これは、困った時には、何でも効くという感じです。
当たり前ですが、いい気持ちの時に、わざわざ感情を変えることはありません。

この「今が一番幸せ」で、だいたいフォローできると思います。
「今が一番幸せ」と言っていると、気持ちがプラスな方になります。
昨日は、楽しいと思えるようになりました。

今日も、仕事中、モヤモヤした時は、「今が一番幸せ」を心の中で言っていました。
それで、まあ何とか、中立くらいにはなりました。
自分で感情を選択できるようになると、楽に過ごせるようになります。

マイナスな気持ちでいると、何かをしようとすると、エネルギーを使います。
楽しい気持ちでいると、何をやっても、楽にできます。
これをうまく使って、日々過ごしていくようにします。
by human-space | 2016-08-08 20:46 | diary | Comments(0)