ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

イメージどおりの打ち方になってきたと思う

今日のテニススクールで、コーチが、打ち方がよくなっていると言ってくれました。
自分としても、イメージどおり打てるようになってきた、と思っています。
でも、ビデオに撮ってみてみると、こんなものかという程度かもしれません。

それでも、前よりは良くなっているはずです。
これで最終ということではありませんが、ここまで出来たら、フォームに関しては、自分としては、よしと思います。
これから、打球感を良くしていくというのは、永遠に続きます。

とりあえずは、やっとここまできたという感じです。
けっこう長い道のりでした。
試合で成績が上がらなくて、何とかしなくてはと、新たなシングルスクラスのテニススクールに通いだして、2年半くらいになります。

平日は、ウォーキングや素振りを繰り返しやって、やっとここまできました。
今になれば、あっという間でしたが、運動神経が鈍いのだと思います。
でも、頑張ればここまでこれました。

周りから見れば、まだまだ大したことはないのかもしれませんが、自分としては、よくやったと思います。
自分を褒めてあげなければと思います。
なかなか、自分を褒めるということはありませんが、自分を大切にするというのは、必要だと思います。

もちろん、これで終わりではなく、まだまだやることはいくらでもあります。
常に変化していこうとすることが、細胞を活性化して、体にも精神にもいいのではないかと思います。
止まってしまうのは、人間にとって、良くないと思います。

テニスをやって、本当に良かったと思います。
一生もののスポーツです。
体にも精神にも、刺激を与えて、元気の元になります。
by human-space | 2016-08-09 23:16 | diary | Comments(0)