ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何事もプラスに考える

今日も、いつものお試しがありました。
毎度同じことなのですが、けっこう堪えます。
それでも、そのことについて、いいように考えるようにしました。

お試しは堪えますが、大分うまくスルーできるようにはなってきました。
その時は、おとなしくしていますが、後に残らないようになりました。
それが、他のことに、悪い影響が出ないようにしました。

日常の精神的安定を求めるには、まずはこのお試しを、克服しなければいけません。
もう大分うまくやれるようになってきましたが、もう一息です。
心から気にならなくなったら、もう起こってこなくなるのでしょう。

起きてくるうちは、まだ気にしているか、心のどこかにストレスがたまっているのでしょう。
ひょっとすると、このお試しが、起きた方がいい理由があるのかもしれません。
今プラスに考えていることが、その理由でしょうか。

そうだとすると、このお試しも、宇宙の計画の一部ということになります。
それなら、何と深遠な仕組みなのでしょう。
いずれそのことが、わかるようになるかもしれません。

by human-space | 2016-08-13 19:56 | diary | Comments(0)