ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せの経験値を増やす

テニスの錦織選手、銅メダルを取りました。
朝まで見ていましたが、すごい試合でした。
見ているだけでも、たいへんでした。

今回のすごい体験は、自分の中で、いい経験値になったと、後のインタビューで言っていました。
こういう体験の記憶が、脳の中に蓄積されて、次の試合に役に立つということです。
スピリチャルのおいても、脳の体験の蓄積が、大事なのではないかと思います。

特に、幸せの体験を積み重ねれば、脳の中にしっかりと記憶され、どんな時にも、幸せでいれることでしょう。
でも現実、そんな幸せなことが、次から次へと起こることは、なかなかありません。
そこで、「今が一番幸せ」といつも言うことで、幸せの体験値を増やすことができます。

いつも言っているせいで、大分定着してきているのか、何もない時でも、自然に浮かんでくることがあります。
もし浮かばなくても、意識して、言うようにしています。
そうすることで、幸せのような気持ちに、なることができます。

マイナスな気持ちは、どうしても浮かんできますが、できるだけ、その気持ちを長引かせないようにしています。
そんな時、「今が一番幸せ」ということで、それができています。
幸せになるには、脳の中に、幸せの回路を作ってしまうことが、てっとり早いです。




by human-space | 2016-08-16 00:59 | diary | Comments(0)

by human-space