ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

また五次元に行ってきました

今日まで盆休みで、ゆっくりしていたので、この前見て感動した映画、「インターステラー」をまた見ました。
この映画を初めて見たときは、「2001年宇宙の旅」以来の感動でした。
SFファンとしては、たまりません。

2回目の今日も、感動できたのですが、一番気になるのは、主人公が、五次元空間に入り、娘にメッセージを伝えるところです。
すべての時間を同時に体験できる五次元がを、映像で表現していますが、なかなかよくできていると思いました。
もちろん実際の五次元がどうなっているかは、人間の脳では理解できないので、表現のしようがありませんが、感じはよく出ていると思います。

五次元にいると、すべての時間にアクセスできます。
つまり、すべての時間は、同時に存在していることになります。
すべては、今ここにあるのです。

人間は、脳の仕組みから、一度にすべての時間を認識できないので、認識できる、一瞬一瞬が、つながっているように感じます。
それで時間が流れているように感じられるのです。
バシャールは、時間はこの四次元で体験できる幻想だ、と言っていました。

過去や未来のことを心配しないというのは、あるのは、今しかないからです。
何かできるのは、今しかないのです。
何かしようとするなら、今しかありません。

今、幸せになります。
常に、今幸せになろうとします。
それが、どんな時も幸せでいる確実な方法です。


by human-space | 2016-08-17 20:06 | diary | Comments(0)