ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

バトミントンの奥原希望選手のつもりになってみました

今日は、同好会のテニスでした。
ちょっとアップをしたら、即試合をやっています。
楽しみでもありますが、試合となると、それなりには緊張します。

こんな時は、バトミントンの奥原希望選手のつもりで、彼女がコートに入る前に、ボソボソと言っている合言葉を思い出しています。
それは、「今ここにいれることを感謝して、精一杯楽しむ」ということです。
このことを知った時、やはり強い選手はちょっと違うな、と感心しました。

そして、スマホの待受場面は、奥原希望ちゃんに変えました。
この合言葉を忘れないようにです。
おかげで、今日も、ちょっと緊張しかかりましたが、持ち直すことができました。

それにしても、素晴らしい言葉ですね、
奥原選手は、両膝を手術していて、プレーできないその時、多くの人に支えてもらっていることが、わかったそうです。
これで、自分で、自分の気持ちをつくっていくです。



by human-space | 2016-08-31 22:48 | diary | Comments(0)