ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日も自分の気持ちを、自分で選択

今日は、飲まない飲み会でした。
仕事の接待飲み会なので、気乗りはしません。
それでも、楽しくやろうと、自分の気持ちを選択していきました。

そのおかげか、まずまずは、楽しくやれました。
とりあえずは、よかったです。
この前と同じで、いつも、自分の気持ちは、一定になるように心がけています。

今、ここにいると気がついた時は、気持ちを肯定的にもっていくようにします。
その時の、今が全てですから、その時できなければ、意味がありません。
気がついてもやらないというのは、考えられません。

そういう習慣がついてくれば、大体において、肯定的でいられるようになります。
近頃は、だいぶん安定はしてきました。
もちろん、まだまだですが、昔と比べれば、雲泥の差です。

昔は、マイナスな想念で、頭の中が溢れていました。
それを思うと、だいぶん進化してきていると思えます。
山に登っていて、気がついたら、だいぶん上まで来ていたという感じかもしれません。

と言っても、まだ実際は、だいぶん上ではありません。
前のも言ったように、一番上は、雲上の遥か彼方ですから、焦っても仕方がありません。
この生では、到達できないのは明らかですから、気楽にやります。


by human-space | 2016-09-12 22:30 | diary | Comments(0)