ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

神様はジタバタしない

思っていることが、なかなか実現しません。
考えとしては、いま目の前のことをちゃんとやっていれば、宇宙が段取りをしてくれ、気がつけば実現している、というようなことを思っています。
そのようにしていますが、ちょっとしびれを切らしそうになります。

そんな時思うことは、神様はジタバタしないんだろうなと思います。
神様は、すべてのことが見えているので、実現するのがわかっているからです。
それなら、私でも、あわてません。

でも、ジタバタするとことを見ると、まだ信頼しきれていないということです。
スピリチャル的に言えば、時間は幻想なので、すべては、ここに存在しています。
イメージできるということは、ここにあるということなので、意識さえ向けていれば、現実化してくるはずです。

量子力学のいう、確率の波の状態から、波動の収縮化が起きてきて、現実化するはずです。
理屈が分かったということと、腑に落ちたということは違うので、まだ、心から信じられていないのでしょう。
でも、スピリチャルは、確かにあります。

ちょっとしたことから、だんだんと確信に変わってくるはずです。
それは、毎日の積み重ねです。
いつも言っているように、地道こそが、王道です。

by human-space | 2016-09-18 19:46 | diary | Comments(0)