ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今は、テニスが上手にできるようになるのが、一番の願い

スピリチャルのレベルを上げようと思っていますが、今自分の中で一番やりたいと思っていることは、テニスが上手になりたいということです。
今日も、テニスをしましたが、フォアとサーブが、一部上手く打てて、満足しています。
バックはまだまだだったし、やれないことも多かったですが、よしとします。

いま頭の中の、半分以上は、テニスで占められている気がします。
何でかわかりませんが、ともかく上手になりたいです。
そして、試合で優勝したいです。

人生で一番大切なのは、スピリチャルでしょうが、それのゴールはあまりに遠く、目標が見えません。
テニスは、ある程度はイメージが見え、試合の結果がはっきりしていますから、目標を立てやすいです。
そして、それの向かって進んでいくことができます。

スピリチャルは、目標というよりは、生活の基礎です。
これがないと、上手くやれません。
できて当たり前、といったところでしょうか。

でも、それができていないので、世界でこれだけ問題が起きています。
当たり前のことが、なかなかできません。
いつも言うように、地道にやっていくしかありません。

毎日、毎瞬、当たり前のように、考えておくことです。
精神レベルの高くない今は、試行錯誤してやっていくしかないです。
それでも、やっていかないと進歩はありません。

テニスは、少し先が見えてきました。
もうひと押しで、そこそこまで行けそうです。
もちろん、競技でやっているひとには、勝てません。

そこまでは、自分では求めていないので、自分の求めているレベルのイメージに、近づきつつあります。
もうひと頑張りです。
もう一汗かきます。



by human-space | 2016-09-24 22:20 | diary | Comments(0)