ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分を好きになる

ナルシストではないですが、自分を好きなならなければ、宇宙を肯定できません。
昔の否定的な想念に溢れているときは、とてもそんなことは言えませんでしたが、この頃は、少しはやれそうです。
特にテニスで思ったように打てるようになってきたので、こういうことが言えるようになってきました。

これも、けっこう長い道のりでした。
打ち方を変えようを、本気で考え出して、2年半が過ぎています。
ここまで、よく頑張ったと、自分を褒めてあげなければと思います。

それでもまだ、イメージどおり打てるようになったわけではないのですが、自分が好きになれつつあります。
あと体重が、理想の体重の範囲の、上限に届くようになってきました。
自分の中の許容範囲に入ってきました。

こんなことなどもあって、今日は、自分を好きななろうと考えました。
とても大切なことですが、なかなかやれません。
マイナスな面を見ればきりがないので、見ないようにします。

もちろん、直すべきところは直していきますが、基本的には、考えないようにします。
少しづつでも、いい面を見て、自分を好きななっていこうと思います。
そうすれば、60兆の細胞も、気持ちよく働いてくれるようになるでしょう。

神から授かったこの体は、大事にしなければいけません。
ここにいるというのは、何か目的があったはずです。
それを達成するためにも、まずは、自分のことができてからです。


by human-space | 2016-09-25 19:02 | diary | Comments(0)