ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人が笑顔になるようなことをする

今日は、「信頼を得るのは時間がかかるが、失うのは早い」というような体験をしました。
それで、マイナスな気分になってしまいましたが、いい経験として、自分がそんなふうにならないようにしなくては、と思いました。
あまり考えすぎてもどうかと思いますが、いつも意識を一定レベルで、いるようにすることだと思います。

それができれば、大きなマイナスになるようなことにはなりません。
そのためには、あまり頑張りすぎないということも、あり、かと思います。
背伸びしすぎると、どうしても、ガクンと落ち込んでしまうことがあります。

そういう時が、危ないです。
みつをさんの教訓にあるように、ボロは最初に見せておいたほうがいいのかもしれません。
いい意味の気楽さが、長続きのコツだと思います。

今回いい気持ちにならなかったので、自分は、人が笑顔になるようなことをしなくては、と思いました。
自分のしたことで、嫌な思いをしていると思うと、こちらも、いい気がしません。
それは機嫌をとるということではありません。

時と場合によっては、そうでないこと、やらなければいけない時もあります。
でも、気持ちとして、そんなことを思いながら、やるようにするつもりです。
どこまでできるかわかりませんが、笑顔になってくれると、こちらも幸せな気分になることは、間違いありません。


by human-space | 2016-09-28 20:41 | diary | Comments(0)

by human-space