ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やってみなくちゃ、わからない

東京都知事の小池百合子さんの、お母さんが、よく言っていたそうです。
都知事の冒険心は、幼い頃から育まれていて、それが今になっても、こうやって大胆なことができるのでしょう。
今日は、ネットのこの言葉に、ピンときました。

「やってみなくちゃ、わからない」そうだ、そうだと思います。
実際やってみないと、わかりません。
ともかく、まずやってみることです。

人間から見るとこうですが、宇宙から見ると、もう結果はわかっているのかもしれません。
結果がわかっている方が、安心できて、いいように思えますが、いざそうなってみると、面白くなくなるのかもしれません。
わからないからこそ、どうなるかドキドキして、楽しめるというところはあります。

先がわからないということを、プラスに捉えて、積極的にチャレンジしていこうと思います。
チャレンジしなければ、楽しみはありません。
やってみて、こうだったんだと感慨深く浸れるのも、人間だからこそです。

失敗しても、普通は、命まで取られることはありません。
まずは、トライすることに価値があると思います。
一歩踏み出す勇気、怖いと思うこともありますが、やってみます。

by human-space | 2016-09-29 20:09 | diary | Comments(0)