ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やはり、スピリチャリ性の高さが大事

今朝休みで、起きた後布団の中で、物思いにふけっていました。

そんな時に、雲の層を抜けると、成層圏のような晴れ晴れとした層に出る、という情景が出てきました。

それは、人間の感情の層を抜けると、晴天のクリアな層に出て、そこにいると、感情に左右されなくなるということでした。


昨日言っていた、感情をコントロールすることは必要ですが、感情は気まぐれで、それを制御するのは、本当に大変です。

感情が揺れ動く都度やっていると、たまったものではありません。

やはり、感情に左右されなくなるのが、一番手っ取り早いです。


神意識にはなれないでしょうが、感情の層だけは突破することは、必要だと思います。

やはり、ある程度のスピリチャリ性の高さが大事だということになります。

そんなことを思っているとらえるものお試しがありました。


今日は、このお試しが、感情レベルのものだと、客観的に思えました。

そうしたら、感情的ならずに、冷静に対応できました。

まさに、感情層を抜けて、成層圏に出てきたような感じでした。


神様は、すぐに実地の演習をやってくれたようです。

本当に、このことが実感としてよくわかりました。

おかげで、それから、感情層というものを、意識できるようになりました。


こう意識している時は、感情層を抜けている時です。

世俗のゴタゴタから、抜けれています。

これは、けっこう凄い体験です。


昨日、スピリチャリ性なんて、どうでもいいようなことを言っていたので、それは間違っているよと、神様に指摘されたような気がします。

本当に、感情層だけは抜けないと、生きていくのは大変です。

でも今本当に、感情層を抜けれているのか、半信半疑です。


これから、自分の感情を眺めて、確かめていきます。

それができていたら、けっこう凄いです。

本当にそうだといいなあ。


by human-space | 2016-10-02 20:20 | diary | Comments(0)