ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情を冷静に見れれぱいい

昨日は、ちょっと達観したような気になっていましたが、一夜明けてみると、いつもの毎日です。
これといって、変わったところはありませんでした。
一夜にして悟ろうとは、虫が良すぎます。

いつもと変わりありませんが、それでも、感情と少し距離を置けるような気がしています。
それだけでも、だいぶん違います。
開き直ってい言えば、感情を感じるのも、人間の特権です。

感情は、悪いものばかりではありませんから、いい感情は、ちゃんと感じていたいものです。
結局、ゴタゴタするのが人間です。
いいも悪いも、感じていくつもりでいれば、いいのではないかと思います。

でも、感情にのめり込んだり、引きずったりしなようにはします。
その時は、距離を置いて、見ているようにできればいいです。
どうなるかは、その時なってみないとわかりません。

その時に、ベストのことをする、それでいいのではないかと思います。
というか、それしかできません。
結果はどうなるかわかりませんが、できるだけのことをしたのであれば、よしとしなければいけないと思います。

それなら、失敗しても、自分を責めないで済みます。
人間ですから、すべて完璧にできるはずもありません。
今れることをやるだけです。

by human-space | 2016-10-03 20:20 | diary | Comments(0)

by human-space