ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間関係のゴタゴタに巻き込まれそうになった

テニスをやっている時は、少しでも上手になろうと、いっぱいいっぱいでやっているので、人間関係のことなど考える余裕などないのですが、それでも、たまにはあります。
今日も、嫌な気分になって、集中力が落ちそうになりました。
そんな時、この前の、雲の中の感情界に引き込まれそうになったと感じました。

そんなふうに、今回の人間関係のことを、客観的に見れていました。
そのおかげか、また、テニスに集中できるようになりました。
この前の感覚が、今回役に立ちました。

よく人間関係で、ゴタゴタしてしまうのは、こういうふうになって、そこにはまり込んでしまうんだなあと思いました。
今回も、危ないところでした。
感情から一歩離れて見れる感覚や、テニス最優先の思いで、人間関係に陥らずに済みました。

あの人間関係の、ぐちゃぐちゃした世界には、足を踏み入れたくありません。
それと同じレベルにならないよう、感情を少し離れた目で見れるようにしておかなければいけません。
ともかく、今回はうまくいってよかったです。

by human-space | 2016-10-04 22:21 | diary | Comments(0)