ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今が一番幸せ〜思考が止まる〜今にいる

またまた、朝寝をしている時、ふと浮かんできたことです。
「今が一番幸せ」と言っている時は、思考が止まっています。
思考が止まっている時、今にいるということになります。

今にいる時は、宇宙と繋がっています。
そんな時は、心が癒され、宇宙からの情報とつながることもあります。
ようは、今にいるためには、思考を止めればいいので、その方法はいろいろあるのではないかと思います。

考えてみると、確かにいつも何か考えてばかりいます。
何も考えないで、ぼーっとしている時はほとんどありません。
ですから、意識的に何も考えていない時間を作るようにする必要はありそうです。

これはなかなかやれていないと思います。
この忙しい現代社会でこそ、必要なことではないかと思います。
心が癒されていれば、何事にも寛大でいれます。

また、今ジャストに必要な情報が浮かんでくることがあります。
その時は、考えすぎず、即行動するようにしています。
それで、だいたいうまくいっています。

時間は、脳が作り出す幻想ですから、この世界は、今しかないので、そこに意識をフォーカスするようにするのは当たり前のことです。
その当たり前のことが、できていないことが多いです。
それさえできれば、人生はもっと、やりやすくなるはずです。

by human-space | 2016-10-10 19:57 | diary | Comments(0)