ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

近づきすぎると、火傷をする

人間関係で、ちょっと嫌な思いをしてしまいました。
相手が悪いわけでなく、こちらが近づきすぎました。
人間関係は、割といい距離感でいれていましたが、今日はつい、近づきすぎてしまいました。

自業自得です。
嫌な思いをしてしまいましたが、いい勉強になりました。
最近は割と上手くいっているので、油断をしてしまったのかもしれません。

またこの距離感を意識しておかなければと思います。
そうしていれば、嫌な思いをすることはありません。
人によっては、距離感が近くないと、ダメな人もいると思いますが、それは、本人の選択です。

親密感はあるけれども、反発も大きいということです。
私は、距離感を開けている方が、居心地がいいです。
どちらを選ぶかは、本人次第ですので、どうこうということはありません。


そう言いながらも、親密感を得たい時もあります。
それで、今日のようになってしまいます。
近づいたり、離れたり、その時の状況でやっていけばいいと思います。

自分は、その距離感の感覚があるので、それに合わせてやっています。
やはり、今日のように嫌な思いをするのは、避けたいです。
今後、その距離感を意識していきます。


by human-space | 2016-10-11 22:19 | diary | Comments(0)