ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分の中の感覚や、起きてくる出来事に従う

毎日の生活をしていく上での、基本的な指針といったところでしょうか。
常に、このことを意識しながら、やっていくようにします。
年のせいもあるかもしれませんが、がむしゃらにはやらないようにしていこうと思います。

でも、ここはやる、と思うときは頑張ります。
まずは、自分の中の感覚を大事にしていきます。
ワクワク感があるときは、進みますが、そうでないときは、無理をしません。

また、起きてくる現実にも従います。
思わぬことが起きてくるなら、今はそれが何か意味のあることで、それに従っていきます。
外側に起きることも、自分の味方になってくれていると考えるようにします。

中には、そう思えないようなことも起きてきますが、それは自分がその意味をわからないだけなので、とりあえずは従うようにします。
人間は、すべてのことがわからないので、そうするしかありません。
この前も、こんな感じでやっていたら、仕事がスムーズに進みました。

その時、昔の考えで、無理してやっていたら、仕事のトラブルが起きていたかもしれません。
今回、まさに、いい例でした。
これからも、こんな感じでやっていきます。

自分の内側と外側の両方を信じる、ということです。
ここは神の国だと、認めるということです。
それを、実感として、感じていけたらと思います。

by human-space | 2016-10-18 23:21 | diary | Comments(0)