ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

メンタルヘルス講習会を受けてきました

事務所で、メンタルヘルス講習会があって、桜で行ってきました。
いつもの感じで、あまり期待はしていませんでしたが、気になることもありました。
日頃の言葉使いに気をつけるということで、いつの間にか否定的な表現を使っています。

テキストが今手元にないので、詳しくは思い出せませんが、これを直すだけで、日常の会話自体が、肯定的なると感じました。
日常の身近かなことから、変えていかなければと思います。
おっとっと、こういう表現も良くないみたいです。

変えていけばよい、という表現にすれば、いいようです。
確かに、柔らかくなって、気持ちも楽な感じです。
こんなこと、意識しなければ、全く気が付きませんでした。

当たり前のことですが、人の意見も謙虚に聞くようにすればいい、です。
いろいろなところに、ヒントはあります。
決めつけず、常に謙虚でいるようにします。

全体的に、自分の考えようで、どうにでも変わるというところも、今までの自分の考えと、一致していました。
職場のメンタルヘルス講習会、侮れません。
何事にも、心をフラットにしておかなければと思いました。

by human-space | 2016-10-27 22:58 | diary | Comments(0)