ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日は昨日の実践編

今日、まさに昨日言っていたことの、実践ができました。
自分の中では、一番の懸案事項に手をつける日でした。
まずやることは、昨日のとおり、頭の中を修正することでした。

懸案事項ですが、マイナスなことではなく、これは自分にとって、役に立つことなんだと、プラスに考えるようにしました。
引っかかることではありますが、これを乗り越えれば、精神的に成長できるのではないかと、思うようにしました。
そう考えると、嫌なことをしにいくわけではないので、気持ちも少し軽くなりました。

そうして、今日やるべきことをやっているうち、聞いていると、別の人が話を進めてくれていて、その道のプロの人が、対応してくれているようでした。
まだ確定しているわけではないので、楽観はできませんが、私のようなよく知らないものが、ジタバタするより、プロの人がやってくれた方が、スムーズにいくのは間違いありません。
昨日言っていた、頭の中さえ修正したら、あとは宇宙がやってくれているという、まさに、そんな感じでした。

今日は、あまりにも、そのとおりにいったので、自分でもびっくりしています。
自分で言っておいて、こんなにうまくいくとは思いませんでした。
自分はほとんど何もせず、そのことを聞いただけでした。

もともと、誰かがやってくれていただけ、というのは、もちろんあると思います。
ただ、気持ちを切り替えていたので、そのような現実になっていったとも考えることもできます。
もし、心配しすぎていたら、別の人が動いてくれておらず、自分がジタバタすることになって、心配したような現実になったかもしれません。

どちらだったを、確かめるすべがないので、本当のことはわかりませんが、自分ではそう思っています。
今日が結論ということではないので、これからも、こんな感じでやっていきます。
そういうことが、度重なれば、自然とわかってくるでしょう。



by human-space | 2016-10-30 19:31 | diary | Comments(0)