ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

わからなくなったら、「今が一番幸せ」

いろいろ考えながらやっていますが、うまくいかなくなったり、わからなくなったりすることがあります。
そんな時は、「今が一番幸せ」と言っていれば、何とかなります。
そんなに画期的なことが起きるわけではありませんが、精神心的に落ち着いてきます。

困った時の、神頼みよりは、効果が期待できます。
今日も、一時期、不安定な時がありました。
でもこれで、何とか持ち直しました。

相変わらず毎日、朝の通勤の車の中で、「今が一番幸せ」を100回は言っています。
自分の中では、いつものことで、当たり前になってしまって、特に意識することもありません。
それでも、脳には記憶されているでしょう。

そうなると、自分の意思を超えて、「今が一番幸せ」状態になります。
特別、幸福感はありませんが、それなりに安定していて、マイナスな気持ちになることは、だいぶん減ってきました。
そんなにいいという訳ではりませんが、前より意識のクリア度は上がってきました。

それに、「今が一番幸せ」という言葉を、よく思い出します。
あまり意識しないでも、思い出すようになりました。
ともかく、これからも、まだまだ、毎朝、言うようにします。



by human-space | 2016-11-01 22:50 | diary | Comments(0)

by human-space