ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日は、フォアハンド

昨日の続き、今日はフォアハンドが良くなりました。
今日は、普通に、コーチに教えてもらいました。
教えてもらうのは、コーチはもちろん、昨日のように神様だろうが、誰でもいいんです。

ともかく、テニスが上手くなりたいんです。
前にも言いましたが、いま頭の中で、一番大きく占めているのは、テニスのことです。
やりたいことは、いろいろありますが、まずテニスです。

最終目標は、トーナメントの優勝ですが、とりあえずは、思っていたレベルには、来れたように思います。
何かの時に、ちょっとテニスでもやろう、と言われて、気後れなく、気持ちよくやれるレベルになりたかったのです。
それくらいには、なれたのではないかと思います。

テニスができるようになれば、人間としても自信が持てるようになります。
試合に勝てるということは、技術はもちろん、体力、精神力がないと勝てません。
なかなか厳しい世界です。

でも、基本は好きでやっているので、その延長で、こうなれば言うことないです。
年がいってもでき、認知症予防には、体を動かすことがいいと聞いています。
何といっても、上手にできると、格好もいいし、やっていて気持ちがいいです。

今活躍している錦織選手を、見るのも楽しみです。
自分がやっているからこそ、わかることもあります。
テニスをやるというのは、考えてみれば、すごいメリットがあります。

そのテニスができることに、感謝しなければいけません。
体も、膝とか怪しいところもありますが、それなりには動いています。
この感謝の気持ちを、忘れないようにしなければと思います。

by human-space | 2016-11-03 22:39 | diary | Comments(0)