ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

求めよ、さらば与えられん

テニスは、もう大分いけてる気がしていましたが、上のレベルの人とやると、ボロが出てきます。
それなりの相手では、何とかなっていたので、わからなかったことです。
それで昨日は、テニスのことばかり考えていました。

今日は、休みですることがなかったので、ラケットで素振りをしていたら、色々とアイデアが湧いてきました。
テニスのことばかり考えていたので、神様が教えてくれたのでしょうか。
求めよ、さらば与えられん、だと思いました。

その上のレベルの人の、強烈なボールに対抗出るような、打ち方が浮かんできました。
これなら、かなりやれそうな気がします。
早く試したくて、うずうずしているのですが、次の練習のある火曜日まで我慢です。

もうこれでいいと思っても、まだまだ上があるのもです。
テニスでも、こうなのですから、スピリチャルに至っては、上がどうなっているか、想像もつきません。
今でも、まだまだですが、これでいいと思っても、また次があって、永遠に続くのでしょう。

この宇宙を創造した神レベルなんて、考える気もしません。
テニスは頑張れば、あるレベルまでは行けそうで、頑張りがいもありますが、スピリチャルは?です。
もう、ボチボチやるしかなさそうです。

そう思うと、いい意味で、気楽にはなれます。
今の生で、やらなければということを考えずに済みます。
結論から言うと、今できることをやればいいということです。

焦る必要はありません。
今の生で、行けるところまで行って、あとは次の生です。
でもテニスだけは、今のうちに、やりきります。

by human-space | 2016-11-06 16:17 | diary | Comments(0)