ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今週は、外側を信頼する週間

今週は、このことばかりを考えています。
今まで、こういうふうに考えることがなかったので、ちょっと油断すると、すぐ忘れて、いつも通りになってしまいます。
ですから、今週は特に、強く意識していきます。

その成果か、1日の中で、時々思い出して、意識しています。
今日は、テニスの練習中に思い出しました。
試合形式の練習で、何回やっても、ちょっと緊張してしまいます。

その時、外側に起こることを信頼すればいいんだと思うと、すっと気持ちが落ち着いてきました。
そして、その時のポイントは、いい感じで取れました。
でも残念ながら、その後は、いつも通りになってしまいました。

不安な気持ちになるのは、外側を信頼できていない時です。
そういう時は、意識的に、外側を信頼すると思うようにしています。
そしたら、テニスの時のように、気持ちが落ち着いてきます。

1日の間、ちょっとした不安な気持ちになることが、割とあります。
そんな時は、これです。
以外と、役に立っています。

ともかく、今週は、外側を信頼しることを、特に意識します。
そういう癖を、つけていきます。
これは新しい心の動きなので、どうなるか、ちょっと楽しみです。


by human-space | 2016-11-10 22:31 | diary | Comments(0)