ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側を信じるで、不安が消える

近頃は、だいぶん精神的に安定してきたので、漠然とした不安は、あまり起こらなくなってきましたが、テニスの試合に出るとか、何か新しいものをやろうとすると、不安が起きてきます。
そんな時、「外側を信じる」と思うと、ふっとその不安が消えます。
自分でも、不思議なくらいです。

それができている時、実際に外側に起こることも、大丈夫なことが起きてくると思います。
内側の思いが、外側に現れると思っているからです。
心の中に不安が無ければ、そのような現実になるはずです。

現実、そんなにうまく心の調整ができていないので、いいことばかりではありませんが、とんでもないことは、このところずっと起きていません。
ある程度は、やれているのでしょう。
ともかく、心の中を、クリアにしておくようにしています。

そうすれば、宇宙からの情報もキャッチしやすくなります。
その情報をキャッチしていると、外側とのつながりを意識するようになります。
時々、感情で曇ることがありますが、気がついたら、気持ちが晴れるよう、いろいろやってみます。

外側を信じられるようになるためには、精神が安定していないと難しいです。
心が安定していると、外側を信じられるようになります。
ともかく、今は試行錯誤です。

by human-space | 2016-11-15 22:13 | diary | Comments(0)