ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

仕事のアイデアが浮かんでくる

昨日は、久しぶりのリアル飲み会でした。
この頃は、めったにお酒を飲まないので、飲むと効きます。
昨日も、電車で寝入ってしまい、一駅乗り過ごしてしまいました。

それでも、神様に起こしてもらって、一駅で済んだ感じです。
パッと目が覚めたら、駅に止まっていました。
見渡すと、万事休す、乗り過ごしとすぐわかりました。

それで慌てて降り、折り返しの電車も、もうなくなっていて、タクシーで帰りました。
1200円で済んだ、というべきでしょう。
この調子だったら、どこまで寝ていたか、わかりません。

これは大したことではなく、今日の仕事で、けっこう大変なことになるところ、また神様に助けてもらいました。
今日の仕事の目処が立って、17時の終業になりかけた頃、ふと、システムの処理をしなければいけないことが浮かんできました。
慌てて、他の部署と確認をとりながら処理をして、ことなきを得ました。

この時浮かんでこなかったら、週末に入り、来週、仕事に出てきて、わかったら大騒ぎになるところでした。
本当に、助かりました。
これぞ、神様が助けてくれた感じです。

ポッと頭の中に、突然浮かんできました。
神様が、教えてくれたとしか思えません。
ともかく、ありがたかったです。

その時は、宇宙と繋がっていたということでしょうか。
どうすれば、いつも繋がっていれるか、わかりませんが、基本的に、頭の中をクリアにしておくというのが、いいと思います。
その情報が入ってくる余地を残しておく、ということです。

頭の中が、ごちゃごちゃしていたら、何か浮かんできても気がつかない恐れがあります。
普段から、精神的に平静でいる、ということです。
その情報が、いつ来るかわからないからです。

by human-space | 2016-11-18 21:29 | diary | Comments(0)