ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心の中に、一点の曇りのないものを目指す

願っているものが、なかなか実現しません。
でも、あきらめないことが、実現のコツと思っているので、いつまでも思い続けています。
その幾つかある願い事の一つを、諦めることにしました。

それが実現したとしても、どうしても引っかかるものがあるからです。
どこか、モヤモヤしたものが残ります。
どうせなかなか実現しないなら、心の中に、一点の曇りのないものを目指すことにしました。

実現したら、全てが良くなるものです。
実現したら、外側が良くなるのはもちろんですが、内側も、素晴らしい気持ちにならないと意味がありません。
というか、心の中に、一点の曇りもなくなったら、実現するのでしょう。

あとの幾つかは、そのままづっと思い続けます。
それにしても、なかなか実現しないものです。
思い続けますが、いつまでたっても実現しないので、諦めそうになります。

自分では、もうちょっとだと思っています。
その時、ウィンドウが開くように、現れてくるはずです。
それまで、そのことを考えすぎず、目の前のことを、一生懸命やっていきます。

by human-space | 2016-11-19 22:27 | diary | Comments(0)