ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側を信じる意識が、薄れてきている

先週、散々意識してきましたが、土日の休みに、気を許してしまい、このことを忘れてしまいました。
今週が始まっても、気がついたら、いつもと同じようになってしまっていました。
まだまだ、強く意識しておかなければ、と思いました。

外側を信じるというのは、今まで生きてきた中で、なかった概念です。
外側は、自分と別のものというのを、当たり前のように、ずっと思っていました。
それが普通なので、それを変えるというのは、なかなかなものです。

外側を自分と一体と考えるまではいきませんが、少なくとも、自分の延長上にあるものという感じです。
別のものではないということです。
自分が、外側を信じれたら、そのような現実になってくると思っています。

それができているおかげか、この所、とんでもないことは起きていません。
今日も風邪をひいて、調子はイマイチですが、朝の散歩や、テニスは出来ています。
これくらいで済んだらよし、という感じです。

ともかく、外側を信じるを、常に意識してくということです。
今から、そして、これからも意識していきます。
明日は休みですが、気を許さないようにしなくては。


by human-space | 2016-11-22 22:25 | diary | Comments(0)