ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分の心の衝動にそって生きる

前にも書きましたが、今一番気になっているのは、テニスのことです。
ともかく、うまくなりたいです。
雨が降らなければ、週3回はやっています。

他の時間も、素振りをしたりして、イメージを高めています。
これだけやっていても、それほどうまくならないのは残念ですが、人生において、できる限りの事はしているつもりです。
矢沢永吉さんの歌で、「汗もかかずに老いぼれになっちまうのかい」というのがあって、悔いの残らないようにしています。

どうしてそこまでやるかというと、何故か内側に、テニスをやりたいという、衝動があるのです。
その衝動にそって、やっています。
ですから、けっこう大変ですが、それほど辛いと思ったことはありません。

テニスが上手くなりたい、大会で優勝したいと思っていますが、これが何かに繋がってるのではないかと、今日ふと思いました。
ワクワクすることをやっていると、それが繋がって、何かが起こるようなことを、バシャールも言っていました。
スピリチャル的な連鎖があるというものです。

何に繋がっているか、今はわかりませんが、そんな気もします。
それはともかく、今は単純に、テニスが上手くなりたい、それだけです。
ですから、考えすぎることなく、今やりたいことをやっています。

そうすれば、あとは神任せです。
さて、どうなるでしょうか。
まさに、あとは神のみぞ知るです。



by human-space | 2016-11-23 20:05 | diary | Comments(0)