ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

矛盾が解決した

毎日テニスの素振りをしていると、何かしら、ひらめきがります。
それを、実際にボールを打つ時、試してみます。
うまくいったり、いかなかったりしますが、実際にテニスをやるのが、楽しみになります。

今日は、サーブの素振りをしている時、左手であげるトスの動きと、右手のラケットの動きの、バランスのコツが浮かびました。
今まで、これが思ったようにやれず、しっくりきていませんでした。
それが、左手のトスの動きをゆっくりすると、右手のラケットの動きと、ぴったり合うことに気づきました。

まさに、矛盾が解決したと思いました。
本当に、誰が教えてくれるのでしょうね。
と言っても、まだ実際にボールを打っていないので、本当にうまくいくかどうかは、わかりません。

でも、直感で、うまくいくと感じています。
次のテニスは、日曜日の試合です。
ぶっつけ本番になりますが、やってみます。

ともかく、今まで通りのテニスでは、勝ち上がれません。
チャレンジするしかありません。
負けて元々ですから、思い切ってやれるだけことはやります。




by human-space | 2016-11-25 20:50 | diary | Comments(0)