ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

できるだけ、いいように考えるようにしている

明日は、テニスの試合ですが、天気予報では、一日雨です。
今日は、いい天気で、まさにテニス日和という感じでした。
試合が今日だったらいいのにと思いましたが、いいように考えることにしました。

もし中止になったら、昨日のサーブの修正は、ぶっつけ本番になるところでしたが、先に練習できることになります。
やれたら、雨でやりにくいですが、相手もそうなります。
実力に差がある場合でも、その差は少なくなります。

あとは、頑張りで、何とかなるかもしれません。
そんな感じで、いいように考えられています。
ですから、雨でも、マイナスな気分になることはありません。

ここはうまくいきましたが、今日一日振り返ってみると、マイナスな気分のままになっていたこともありました。
それも、こうして考え直してみたら気が付いただけで、そうでなかったら、そのまま気付かずにいました。
まだまだ、怪しいです。

でも、だいぶん肯定的に考えるようには、なってきています。
このまま気を許さずに、意識して、肯定的に考えるようにします。
油断大敵です。


by human-space | 2016-11-26 19:36 | diary | Comments(0)