ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何がいいかはわからない

今日のテニス、あまり面白くありませんでした。
上手な人が参加してくれたのはいいですが、試合形式の練習では、うまく攻められ、ほとんど気持ちよく打てませんでした。
それだけ、相手の人がうまく打っているということです。

終わったすぐは、ちょっとあーあ、という感じでしたが、待てよと思いました。
今度の日曜日に、テニスの試合があります。
その時は、こんなに攻められることはないでしょう。

そしたら、思い切って打ってやろうと思いました。
それで、気持ちよくなれるはずです。
そう思うと、今度の試合が楽しみになりました。

試合は毎回緊張して、楽しむという余裕はありません。
それが今回は、今日のことで、楽しみになりました。
こんなに試合前に、ワクワクするなんて初めてです。

本当に、何がいいかはわからないものです。
練習が終わった時は、がっくりという感じでしたが、この考えが一つ浮かんだだけで、ワクワク感に変わりました。
人間の頭では、わからないことがいっぱいあります。

自分の頭で考えすぎず、外側を信じているだけの方が、うまくいくような気もしています。
こういう、外側を信じるという体験を、いろいろしていきたいと思います。
そうしているうちに、頭の中の構造が変わっていくでしょう。

by human-space | 2016-11-30 22:52 | diary | Comments(0)