ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

チャンスがあれば、100点を狙う

今日、ちょっとした日常のことですが、ある選択があって、無難な方を選びました。
それはそれで、80点くらいの満足度で、良かったのですが、100点を狙えるチャンスがありました。
人間は欲が深く、こういう場合、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

100点のチャンスがなければ、80点で十分なのですが、こんな場合は、トライすべきでしょう。
ただ、失敗すると、0点となると、また考えます。
失敗しても、50点くらい取れるなら、GOです。

今日のような、日常のちょっとしたことだと、どちらでもいいのですが、もっと大きなことがあるかもしれません。
そんな時、100点を狙いに行きます。
そんな時こそ、こういう体験がいきます。

そう思うと、日常のちょっとしたことが大切だと思います。
そのちょっとしたことから、何か発展していくことがあります。
テニスの試合でもそうです。

ちょっとしたことから、流れが変わり、勝ち負けに発展していくことがよくあります。
無駄なことは何もない、と思っていた方がよさそうです。
常に意識的でいるようにします。

そして、100点を狙いに行くのを見逃さないようにします。
心から満足したいですから。
いいか悪いかわかりませんが、これも人間のサガです。



by human-space | 2016-12-01 22:52 | diary | Comments(0)

by human-space