ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

考え方ひとつで、気持ちは変わる

毎日、ちょっとした楽しみがあって、月曜から木曜までありました。
でも今日は、残念ながらありませんでした。
今日はついてないなあ、と思い、気分も乗っていなかったのですが、考えようによっては、今週は、4回も楽しみがありました。

そう思うと、肯定的に考えられ、気持ちも明るくなってきました。
考え方ひとつで、気持ちは変わるものです。
人間の心というものは、いい加減だということになります。

大した根拠もないのに、いいの悪いのと、大騒ぎになります。
ともかく、絶対的なものはないのですから、どう見るかで、どうとでも変わります。
それなら、いいように取って、気持ちよくなりたいものです。

それで、どんなことでも、いいように考えるようにします。
単純ですが、簡単ではないのは、明らかです。
それができれば、神様ということになるのですから。

完全には無理でも、できるだけ、そのように考えるようにします。
それで、少しでも、気持ちよくいたいです。
単純なことなので、やる気さえあったら、そこそこできるはずです。

ともかく、それを意識しておくことです。
意識さえできていれば、何とかなります。
今から、やります。

by human-space | 2016-12-02 20:41 | diary | Comments(0)