ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人の振り見て、我が振り直せ

これもよく言われていることですが、昨日、テニスをしていて思いました。
テニスでは、うまくやれないことを除いて、あまり嫌な思いをすることは少ないのですが、昨日は、そう思いました。
もちろん、いい気持ちはしませんでしたが、これも悪いことではなく、同じようなことを、人にはするなということを見せてくれている、と思うようにしました。

その人が特別というわけでなく、自分もそんなことをしそうになったこともあります。
結局はしなかったのですが、今思うと、そんなことをしなくてよかったです。
今日のような思いを、他の人にはして欲しくありません。

でも、昨日のことは、そんなにひどいことをされたわけではありません。
それでも、受ける方は、けっこう堪えています。
人の気持ちは、その状態になってみないとわからないものです。

本当に、人間の心は弱いですね。
昨日ような些細なことでも、気になってしまいます。
そうならないようになったら一番いいですが、少なくとも、自分がそうしないようにしなくてはと思います。






by human-space | 2016-12-07 22:47 | diary | Comments(0)