ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

小さなことからコツコツと

大阪の漫才師、西川きよしさんの有名な言葉ですが、このことを、心していなければと思います。
テニスもスピリチャルもそうですが、簡単に一気に状況が変わるような、画期的なことは起こりません。
小さなことからコツコツとやっているうち、気がつけば、一変していたという感じでしょうか。

ですから、結果を求めすぎると、よくなさそうです。
結果は後から付いてくる、という気持ちでいればいいと思います。
やるべきことは、目の前の、小さなことです。

これを、なおざりにせず、ちゃんとこなしていくことです。
人生、やることは、これだけといってもいい気がします。
結果は、その努力が臨界に達した時、自然とついてきます。

今日も、朝の車通勤で、遅い車にイライラしそうになりました。
そこで、外側を信じることを思い出して、なんとかイライラせずに済みました。
こんな小さなことでも、繰り返していくうち、精神的安定につながっていきます。

また昼のウォーキングの時、仕事のアイデアを思いついたり、仕事が思わぬ展開で、結果、自分にとって、いい方向になったりしました。
テニスでも、総じてあまりいい出来とは思えませんでしたが、楽しい気分でやれたり、フォアの感覚が、身についてきたような気がしました。
日常の小さなことばかりですが、いい感じではあります。

ともかく、この小さなことを大事にしていきます。
それが積み重なって、大きなことになっていくでしょう。
その結果は気にしないようにして、目の前のことに集中していきます。


by human-space | 2016-12-08 22:36 | diary | Comments(0)