ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感謝を忘れている

この前、生活の3原則をあげていましたが、感謝のことを忘れていました。
そういえば、近頃、あまり感謝をしたことがありませんでした。
一時期は、意識していましたが、すっかり忘れていました。

感謝ができていれば、大体はうまくいきます。
感謝ができているということは、謙虚になれているわけですから、自然と欲望も抑えられています。
欲望が抑えられていれば、心が平穏になれます。

生活の3原則も含め、意識しておくことが多いです。
大体は、どれかを忘れてしまいます。
人間ですから、完全にはいきませんが、その都度、修正しながら、人生を終えていくことになります。

やれるところまでやる、という感じです。
できるだけ、神意識に近づこうと努力します。
でも、神意識には、今世ではなれるはずもないですから、まあ、ぼちぼち、やれるとことまでです。

あまり頑張りすぎないようにします。
それより、今の生で、やりたと思うことを追求していきます。
テニスとか、今世でやれることが限られているものは、悔いのないよう、頑張っておくつもりです。


by human-space | 2016-12-13 22:33 | diary | Comments(0)