ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

来年は晴れる

自称晴れ男ですが、12月に入って、大雨続きです。
大会が、雨で中止になり、次週の大会も、11時頃から降り出して、進行が遅れ、4時間待ちというのもありました。
昨日も大雨で、外のコートが全く使えませんでした。

冬には、あまり雨は降らないのですが、このところ大雨続きです。
何かあるのでしょうか。
いいように考えていますが、それもあまりいいことが思いつきません。

ともかく、マイナスだけは考えないようにしました。
結論的には、来年は晴れる!ということを思いつきました。
こんなに大雨が続いたら、もう雨は降らないでしょう。

来年は、いいことがあると思えるようになってきました。
夜明け前が一番く暗い、ということを聞いたことがあります。
まさに、そんな感じです。

そろそろ、1年が終わりますが、今年はどうだったでしょうか。
スピリチャル的には、少し進歩といったところです。
いいようには、なっていると思います。

昨日も言ったように、ボチボチやれればいいです。
一番気にしているテニスは、試合の成績はそれほどではありませんでしたが、ストロークのフォームが固まりつつあるのが、嬉しいところです。
それをベースに、来年はやれそうです。

でも何と言っても、一年無事過ごせたのが、一番良かったところでしょうか。
忘れていた、感謝をしなければと思います。
ちょっとまだありますが、一年ありがとうございました。


by human-space | 2016-12-14 20:18 | diary | Comments(0)