ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いいように考える癖をつける

今日は、呑まない忘年会でした。
今日のは予定外で、急遽やることになりました。
最初は、どうせ呑まないのに、乗り気ではなかったのですが、このおかげで、前に決まっていた忘年会を断る、いい口実になりました。

それで、当初の忘年会を出なくていいようになって、テニスが出来ることになりました。
その日のテニスはぜひやりたかったので、ラッキーでした。
最初、マイナスに考えていた、今日の忘年会の事を、いいように考えることにしたら、別の忘年会を断る口実に、使える事を思いつきました。

これでも、その成果です。
何も考えず、マイナスな気分でいたら、その考えに気がつかなかったかもしれません。
何事もいいように考えれば、それなりの成果が出てくるものです。

それに、今日の忘年会も楽しく、やれました。
料理も美味しく、呑まないのに、ちょっぴり忘年の気分が味わえました。
いいように考えたことで、いいような現実になったようです。

こんな地道なことを、毎日続けています。
それこそが人生です。
前にも言った、地道に勝る王道なしです。


by human-space | 2016-12-15 22:59 | diary | Comments(0)