ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思ったより、イライラしなくなった

いつも通勤時間は、車で1時間くらいですが、今日は、峠の雪道で、動けない車がいて、全く進まなくなり、結局、2時間もかかってしまいました。
大きな事故が当たったわけでないのに、一時期は、ピクリとも動きませんでした。
こちらは、スタッドレスで万全ですが、ノーマルタイヤで上がってくる車がいるので、どうしようもありません。

そんな待ち時間も、思ったより、イライラしませんでした。
動かなくったところが、急な坂道ではなくてよかったとか、除雪車に、ご苦労様という気持ちになったり、さすがに、プラスには考えられませんが、マイナスな気持ちには、あまりなりませんでした。
もちろん、全然イライラしなかったわけではありませんが、まあ上出来です。

今、カーステレオの調子が悪く、音楽が聴けないのですが、止まっているので、iPhoneで直接イヤホンで聞けばいいことに気づいて、音楽を聴いて時間を潰せました。
イライラしていたら、気がつかなかったかもしれません。
心を平静に保っていると、いいアイデアに気がつくものです。

おとなしくしているということではありませんが、心を平静に保っておくことが基本です。
そうすれば、いいアイデアに気づきやすくなります。
今日のような時には、特に意識して、平静を心がけます。

ともかく、無事峠越えができて、よかったです。
いくらスタッドレスを履いているといっても、雪道は、油断大敵です。
滑り出したら、どこかに当たって止まるしかありません。




by human-space | 2016-12-16 20:09 | diary | Comments(0)