ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

どんなことにも楽しみを見出せる

そういう心掛けでいるようにしています。
今日も年賀状を作成していましたが、けっこう面倒で、どうしても義務的になりがちですが、そこからでも楽しみがあるようにしようとしました。
そうしていると、去年の年賀状を見ていて、懐かしい気持ちや、スムーズにいって、気持ちいいという感じも得ることができました。

また、テニスの試合形式の練習は、練習とはいえ緊張するものですが、、バトミントンの奥原希選手が言っていた「ここにいれることに感謝して、思い切り楽しむ」を思い出してやっていると、きびしい中にも、楽しい感じになって、コーチも吹き出しそうになっていました。
みんなが楽しい雰囲気になって、本当によかったです。
こんなにうまくいくとは思いませんでした。

苦しい時こそ、「どんなことにも楽しみを見出す」を思い出して、やって見るようにします。
そうしていると、何か思わぬところから、楽しみが湧いてくるものです。
絶対的に苦しいというのは、この世界ではありません。

自分の中の考え方一つで、変わるものです。
もし変わらないのなら、外側のものに、自分のパワーを預けてしまっています。
外側は、本来中立ですが、自分が、色をつけているだけです。

ですから、自分の考え方一つで、どうとでもなります。
ようは、やる気です。
やる気があれば、変われます。

by human-space | 2016-12-17 22:51 | diary | Comments(0)