ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

左脳、右脳を上手に使う

生きていく上で、知能の左脳と、直感の右脳を、うまく使いこなすことで、上手に生きることができます。
神様だと、すべて直感で、やれるのでしょう。
人間はそうもいきません。

知能と直感を、バランスよく使うことが大事だと思います。
だいぶん前の個人セッションで、普通の人は、それが半々か、知能が優っているらしいですが、私の場合は、直感と知能の割合が、7対3くらいだと言われました。
直感が強いそうです。

その頃は、ひどく混乱している時で、そんな感じは、全くしませんでしたが、この頃になって、直感を大事にするようになりました。
実際、浮かんできたことを、さっと行動すると、うまくいきます。
必要な時、必要な情報をキャッチしているのでしょうか。

テニスの素振りをしている時、よくストロークのアイデアが、浮かんでくることがあります。
それを実際にやってみれば、うまく打てたということはよくあります。
この頃になってやっと、直感を信じられるようになってきました。

それで、直感は極力信じるようにはしていますが、人間ですから、当たり前ですが、普通に理論的に考えて行動します。
やはり、まず、知能が前提です。
普通に考えて、普通に行動します。

その中で、直感がきた時は、直感を優先するようにしています。
直感は、いつ来るかわかりませんので、ないものとしています。
それが、無難で安心できます。

ごく稀に、すごい情報をキャッチすることがあります。
それは、すぐには確認できません。
自分でも、どうなるかわからないので、見守っています。



by human-space | 2016-12-19 20:26 | diary | Comments(0)