ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

恵みの雨

昨日、夜中に目が覚めて、トイレに行っていると、右肘が痛いです。
いつもは、肘の内側が痛くなるのですが、今回は、外側が痛くなりました。
慌てて、湿布をして、また寝ました。

今日は、テニスの予定でしたが、天気予報どおり、雨になって中止です。
雨でなくて、できていれば、もちろんテニスをやっていました。
そしたら、ひじ痛が悪化したかもしれません。

できなくて、内心よかったと思っています。
そんなに心配なら、やらなければいいのですが、そんなにひどいわけでなないので、やってしまっているでしょう。
今日は、恵みの雨といったところです。

おかげで次は、雨の振替で、クリスマスイブにやることになってしまいました。
でも、もちろんやります。
今は、テニス命です。

それはともかく、本当に恵みの雨なのか、ただ、いいように解釈しているだけか、わかりませんが、肯定的には考えられています。
大事なのは、何事もいいように考える癖をつけることです。
そしたら、全てが肯定的なことになります。

前にも言っているように、起きてくることに、絶対的な意味はありません。
ようは、自分がどう考えるかです。
自分の考え方次第で、いいようにも、悪いようにもなります。

どちらがいいかは、明らかです。
人生、楽しく過ごしたいです。
ですから、何事もいいように考えます。

by human-space | 2016-12-22 20:48 | diary | Comments(0)