ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心の声に耳を傾けて、即行動する

今日も仕事が無事終わり、いつもどおり車で帰っていたら、そういえば今日は、うちのものが忘年会で、外でご飯を食べて帰ることを思い出しました。
幾つか考えているうち、家の近くのレストランの、焼き飯が食べたくなって、そこへ行くことにしました。
その途中、ファミマの近くに来た時、ネットで、ラーメンが美味しい、との記事を見たことを思い出しました。

即、ハンドルを切って、ファミマに入りました。
食べてみましたが、評判通り、なかなか美味しかったです。
少なくとも、レンジで作れるラーメンでは、今まで食べた中では一番です。

まずまず満足して家に帰っていたら、最初行く予定にしていたレストランは、定休日なのか休みでした。
さっと、ファミマで済ませておいて、よかったです。
そうでなければ、またどこに行こうか、雨の中をウロウロするところでした。

こんなことは、大したことではありませんが、思いったら即行動する習慣をつけるというが大事です。
小さなことから、コツコツとです。
日頃から、そういう習慣がついていれば、いざという時行動できます。

必要な情報は、必要なときに現れてくる、ということを信じているのですが、それを、行動に移せるかどうかが問題です。
最近はだいぶん出来だしましたが、前は、その時頭で考えすぎて、行動に移せないことがよくありました。
後になって、すぐやっておけば、よかったと後悔していました。

そんなことが続いていたので、思いついたら、まず行動するようにしています。
今、考えが浮かんできたということは、今、行動すべき時ということです。
必要なときに、必要な情報が来るということです。

このことは、わかっていても、意外とできません。
考えず、即行動するということが大事です。
ともかく、動いてみるです。

小さなことからでも、やっていると、いざという時行動できます。
考えているだけでは、いざという時できません。
そのときに行動できるかどうかが、勝負の分かれ道です。

by human-space | 2016-12-26 20:13 | diary | Comments(0)