ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

マイナスな想念を基づいて行動しない

今朝、二度寝をしていたら、夢を見ました。
リアル感はあるのですが、夢は夢で、現実的な夢ではありません。
ほとんど忘れてしまったのですが、気になって、今でも覚えていることがあります。

この頃、もちろんマイナスな想念は起きてきますが、そんなに長引かないで、消えていきます。
それで、そのマイナスな想念を引きずることが、あまりないので、そのマイナスな想念に基づいて行動するということがないのですが、夢の中で、見事にそれをやってしまいました。
心の中では、まだまだグチャグチャしているのでしょう。

それで、夢の中で、後悔していました。
これを現実でやるともっと、後悔します。
夢の中でよかった、と思っていたら、最近、それをやってしまったことを思い出してしまいました。

ほんのちょっとしたことですが、他の人に迷惑をかけたことを後悔しています。
そうならないようにしようと思っていましたが、ちょっとしたきっかけで、行動してしまいました。
やはり、そういう時は、心が安定していなかったです。

理屈ではわかっていても、ついやってしまいます。
逆に、他の人から、自分に向けられる時は、そういうこともあるでしょう。
人間ですから、誤りはあります。

他の人にも、自分にも、寛容な心を持ちたいと思います。
人間である限り、うまくいかなくて当たり前です。
いい意味の妥協が必要です。


by human-space | 2016-12-30 19:10 | diary | Comments(0)