ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今年も地道にいきます

新年あけまして。おめでとうございます。
今年もよろしくお願います。
年が変わったからといって、突然いいことばかりになるはずもありません。

昨日と同じような感じで、すっきりした感じではありません。
こんな時に、年始めとはいえ、大きなことを言えようはずもありません。
言えるのは、やるべきことは、目の前の小さなことです。

ちょとしたことから、ちゃんとやっていきます。
まさに今年の目標、地道に頑張ります。
結果、大きいことが伴ってくれれば言うことなしです。

やることは、去年どおり、「今が一番幸せ」、「外側を信じる」、「神は細部に宿る」、「感謝する」この4つがテーマです。
まさに、今日からやっていました。
これから、一年間、というか一生でしょうけれど、やっていきます。

それと、今日はこのブログを、PDF化する作業をしていました。
その時に、久しぶりに過去の記事を読みました。
我ながら、ちゃんとしたことを書いているのに、ちょっとびっくりしました。

今、だいぶん良くなっていて、前はひどかったと思っていましたが、ひょっとしたら、前の方が、いいことを書いているかもしれません。
今の方が、つまらない?
そんな気もしています。

でも、だいぶん現実的なってきていると思います。
先日書いた、地に足がついてきているです。
どちらにしても、たいした違いはないのは、間違いありません。

道、遥か半ばです。
焦っても仕方なく、ぼちぼちいくしかありません。
今年も、目の前のことを、コツコツとやっていきます。


by human-space | 2017-01-01 20:22 | diary | Comments(0)

by human-space