ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

あるのは、バラエティだけ

昨日の同窓会、ちょっと思ったのは、いろいろな奴がいるなあということでした。
誰が、いいとか悪いとかではありません。
あるのは、バラエティだけです。

いろいろな人間がいて、世の中おもしろいのです。
癖なのか、誰が上で、誰が下とか決めようとしてしまいます。
学校で、成績が重視されてきた影響でしょうか。

世界を、バラエティという目で見れば、そこにある理由があるような気がしてきます。
少なくとも、上とか下とかではなくて、フラットな目で見れます。
こうした視点で見ると、ちょっと新鮮な感じがします。

自分も含めて、上とか下とかで見ないようにします。
そうしたら、もっと気楽な感じでいれます。
世の中すべて、神の多様性の現れです。

by human-space | 2017-01-03 19:56 | diary | Comments(0)