ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分の勘を信じる

今日は、映画を見て、食事をして帰りました。
食事は、映画館の近くの店にする予定にしていましたが、出かける前に、その隣の店屋が美味しいと言われ、そちらにしてみました。
それが、残念ながらイマイチでした。

その最初行く予定の店の前を通った時、勘が働いたのですが、推薦された店に行ってしまいました。
素直に、自分の勘に従えばよかったです。
前からそうですが、思いが浮かんできても、すぐ実行に移せない時がよくあります。

近頃だいぶん実行に移せてきていますが、まだまだ動けないことがよくあります。
勘より、理屈の方を優先してしまいます。
すべてのことがわかっていない人間が考えた理屈は、どうしても間違うことがあります。

すべてのことがわかっている宇宙から来る勘は、間違うことはありません。
それも、ベストのタイミングで教えてくれます。
ですから、浮かんできた時が、行動のタイミングです。

得、行動する必要があります。
その時、何も考えずに行動できたらいいのですが、ついこれでいいのか考えてしまいます。
まだまだ、宇宙を信頼できていません。

今日のような、試行錯誤を重ねて、だんだんとさっと行動できるようになってくると思います。
今日の失敗も、無駄ではありません。
何でもないようで、こんなちょっとしたことの積み重ねが大事です。

常日頃から、こうして意識していると、だんだんと大きなことができてくるでしょう。
小さなことからコツコツとです。
これからも、こうした地道なことをやっていきます。



by human-space | 2017-01-07 21:07 | diary | Comments(0)

by human-space