ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

地道に繰り返して、脳に覚えこますしかない

人間は脳を通じて、すべてのことを感じていきます。
ですから、脳がどうなっているかが大事になります。
つまり、何かをしようとすれば、脳に働きかけなければいけません。

それで、脳がそうのようことを処理できるようになると、感覚として感じることができます。
必要なのは、脳の訓練ということになります。
それには、地道な繰り返しかありません。

ちょと本を読んだりしたくらいでは、そのときわかったような気になっていても、脳に刻み込まれていませんから、すぐ忘れて、それが使えません。
ですから、けっこう大変なことです。
とんでもない奇跡のようなことが起きるかもしれませんが、それはほとんど期待できないでしょう。

テニスにしてもそうです。
散々素振りをして、今日やっと、トスを上げる左手とラケットを旋回させる右手のを意識できるようになりました。
まだまだですが、だいたい思った感じのサーブが打てました。

やっと、脳の処理ができるようになったということです。
それで、現実に思った感じのサーブが打てるようになりました。
これも、地道な繰り返しの成果です。

スピリチャルもそうです。
日々、ずっと意識し続けていると、脳がその処理を覚え、現実の生活に使えるようになります。
面倒ですが、普通はこれしか方法がありません。

日々、変えたいと思うことを意識し続けることです。
うまくいかなくてもいいです。
意識し続けていると、そのうち、少しずつでもできるようになります。

急に頑張ってもできません。
ぼちぼち気長にやるだけです。
この人生で、どこまでやれるかわかりませんが、できるだけはやってみようと思います。

by human-space | 2017-01-10 23:38 | diary | Comments(0)